こんな症状で悩んでいませんか?
- 病院で検査は問題なかったが症状がつらくて困っている
- のどがつまったような感じがしてつらい
- 咽喉頭異常感症・ヒステリー球といわれた
- 胸がつかえるような感じがする・息苦しい
- 食べ物が、のどに引っかかるような感じがする
- 息がしにくいような感じがする
- 動悸がする
多くの方が、のどのつまりや胸のつかえ感・息がしにくい・動悸がするなどの症状で当院に来院されます。
病院では、いろいろと検査はされても原因がはっきりとせず、症状に悩む日々が続いているのではないしょうか?
のどのつかえ・胸のつまりの原因は?
のどのつかえや・胸のつまり感の原因の一つに考えられるのが胃の不調です。現在、少数ではありますが、胃の不調による胃酸が原因ではないかと学問的には考えられています。
胃酸の逆流によって、のどや食道の粘膜が荒れると、このような症状をおこしやすくなります。しかし、検査で、なかなか、はっきりとわかるわけではないために、困って来院される患者さんは多くいます。
鼻やのどの粘膜の荒れ・アレルギーによっても、同じようなつらさを感じてしまいことがあります。
症状がなかなか治らず、しばらく続くと、症状の出た部位の周りの筋肉が緊張して、余計に不快に感じてしまいます。筋肉の緊張も症状を長引かせる原因になります。
鍼灸では、鼻やのど・胃腸の調子を整え、首・肩・背中の筋肉の緊張をほぐしていきます。針灸治療と薬による治療を併用することも可能です。
患者さんの声を頂きました。
胃の調子が悪い 喉のつかえ感 自律神経失調症 大垣市在住
※クリックすると拡大します
約1年前に胃の調子が悪くなり、それから喉のつかえも出てきて、大腸の調子も悪くなりました。便秘や下痢を良くするようになり、食事も殆ど食べられなくなって体重が10キロも減りました。
病院で胃カメラと大腸カメラの検査をしましたが、「異常なし」と診断されました。
でも症状はよくなる事はありませんでした。
自律神経失調症の事を調べると症状が何点か当てはまったので、インターネットで「まこと治療院」を見つけて通うようになりました。
週1の治療で胃腸の調子が良くなり、喉のつかえもなくなりました。
食事も普通に食べられるようになりました。
はり灸をしてもらって本当に良かったです。
※個人の感想であり、特定の効果効能を保証するものではありません。