こんな症状でお悩みではありませんか?
がん治療後、身体が疲れやすく・だるくて仕方がない・体や足が冷える
やる気が出ない・注意力が散漫になった
何事もおっくうになった
早く仕事に復帰したいけど、体力的に心配
食欲が出ない・吐き気がする
口が苦い・まずく感じる
体重が減った・筋力が戻らない・力が出ない
がんのことで、不安・クヨクヨしやすくなった・ネットで色々調べてしまう
不眠・寝つきが悪くなった・眠りが浅くなった・早く目が覚める・途中で目が覚めてしまう
便通が悪くなった・下痢・便秘しやすくなった
頭痛や肩こり・腰痛を感じやすくなった
傷周りのひきつれやしびれ感が気になる
足がむくみやすい・足がだるい
このような症状でお悩みなら、まこと治療院にお任せください!
以前勤めていたクリニックでは、ガン治療後の患者様をたくさんみてきました。
症例報告
男性 60歳
胃がんの手術後・抗がん剤治療後の口腔内の違和感・異味症
2か月前に、胃がんの3分の2を切除、抗がん剤を行なった。術後、味を感じない、口腔内の違和感が出て、食欲がわかなくなってしまい、担当の医師に相談するも、改善することはなく困っていた。ネットを検索すると、当院が目に留まり、だめもとでやってみようと思った。
症状
以前の体重からは、10キロ以上、体重が減ってしまっており、身体が疲れやすく、あまり寝れないことも悩みでした。食事の量は以前の3分の1以下、麺類やのど越しの良いもの、冷たく冷やしたものしか口にできない状態、100メートルほど歩くのも疲れてしまう
体力的にも、かなり落ちている状態なので、軽めの施術を行うことを心掛け、体力の回復と食事量の回復・味覚の回復を目的に施術を開始した。
鍼灸施術とコウケントーの光線治療を併用した
3001-5000番の組み合わせで、足裏・のど 各5分から始める。治療は気持ちよく感じ、少し眠る。5回目から、足裏・ひざ・のど・腰に各5分行なう。
1か月後、歩く距離が延び、疲れにくくなってきた。
2か月後、食事の量が、半分くらい食べることができるようになってきた。眠ることができるようになり、仕事もできるようになってきた。
3ヶ月後、以前より、味覚の感じが良くなってきたと喜んでいた。
現在は、ガンの再発予防と体調管理として月に2回通院をしている。
#コウケントー 癌