光線療法 コウケントー

全頭型円形脱毛症

円形脱毛症で、お悩みではありませんか?

繰り返す円形脱毛症
円形脱毛がだんだん広がってゆく
後頭部や、側頭部に脱毛が増えてきた
1年以上経っているが、回復していない
そんな症状でお悩みでしたら、コウケントー可視総合光線療法にお任せください。

可視総合光線療法と皮膚科の違い
皮膚科では、頭皮にのみアプローチします。それで、毛髪が生えてくるのであれば問題はないのですが、生えてこない場合には、ほかの手段を考えることが必要です。

円形脱毛症の原因

円形脱毛症の原因として、自己免疫反応説、アレルギー説などが原因として考えられています。

自己免疫反応の暴走により、毛根部を攻撃対象にしてしまい、毛髪が脱毛してしまう。このような考え方があるのですから、頭皮のみを対象にするのではなく、全身の免疫系に働きかける必要があります。

 

頭部のみではなく、毛髪の生えてこない理由(免疫系)アプローチすると、さらによいと考えています。

身体全体の調子をよくするように、全身のツボを観察して、針灸と光線治療(コウケントー)を行なっています。

 

初診の写真

コウケントーを使った治療中

3ヶ月後の写真  拡大してもらうと全体に産毛が増えて来ています。

6ヶ月後の写真 全体的に髪の毛が増えてきています。

コウケントーのレンタル・購入はこちらから

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-光線療法 コウケントー

Copyright© まこと治療院 , 2024 All Rights Reserved

電話でお問い合わせ lineでお問い合わせ