ブログ

治療院経営について

治療院経営をして11年になりました。おかげさまで治療院のお仕事ができています。

今回のコロナ騒動で、色々と考えることもあり、このままではいけないなと感じたので、
自分のできることを振り返っています。

鍼灸師になって、開業してみたけれど、思ったようにうまく経営ができていないので、後輩から相談を頂くこともあります。かつては、わたくしも、先輩方によく相談したものです。

こうして、今、自分にできることは何なのか?考えていると鍼灸師になってよかったこと、つらかったこと、色々なことを思い出します。

針灸をもっと世の中の方に知ってもらい、針灸の良さを知ってもらい、針灸で、つらい患者さんが良くなっていくためには、一人で、できることには限りがあります。

次の世代の方が育っていくことを、望んでいます。

治療院経営で、なかなか成果が出ず困っている方もいるかと思います。困っている方を手助けすることは、患者さんに寄り添うことと一緒だと思っています。

1人治療院という、小規模な案件でしたら、お答えすることができます。

困っている方がいれば、ぜひご相談ください。

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-ブログ

Copyright© まこと治療院 , 2021 All Rights Reserved

0585-45-2615 lineでお問い合わせ メールでお問い合わせ