ブログ

初速のスピードを上げる

初速のスピードを上げるって、何?ってきっと思われたことでしょう。物事に取り掛かるスピードのことです。

物事を何か始めるって億劫ですよね。

やらなきゃいけないんだけど、やる気が出ないとか、何とか言ってごまかして、先延ばしにする、やってないからもやもやする、やらない自分を責めて落ち込んでしまう、さらにやる気が出ない、なんて負のループに巻き込まれてしまう。

こんな経験はありませんか?

そこで大事になってくるのが、初速です。

取り掛かるまでのスピードを上げる。約20秒取り掛かりやすくするだけで、いいんです。

そうすることで、取り掛かりやすくなり、続けることで習慣化します。

そうすると、何の苦労もなく取り掛かることができるのです。

やめたい習慣はその逆で、取り掛かるまでを20秒遅くするとよいです。

お菓子を食べるのをやめたければ、常にテーブルの上に置くのはやめる。ついついスマホを見てしまう、誘惑が多いですね(笑)

取り出すのに時間がかかるように、箱に入れる。遠くに置く。

視界に入らないようにすると誘惑に負けない。

試してみてくださいね。わたくしも頑張っています(笑)

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-ブログ

Copyright© まこと治療院 , 2021 All Rights Reserved.

0585-45-2615lineでお問い合わせメールでお問い合わせ