ブログ 自律神経失調症

自律神経失調症?うつ?

毎日、臨床で取り組んでいると色々な相談を受けます。

多いのが、うつです。

自分で、うつ病かも判断される方から、まわりの家族が心配される方まで、いろいろあります。

 

以前であれば、自律神経失調症などとされることが多くありました。

 

検査しても原因がみつからない、でも、心配で心配で、医師に何度も相談していると、心療内科を紹介されたりします。

身体に症状はあるのに、原因は見つからない。そんな時に、仕事もいっぱいいっぱい。と出口が見えなくなってきます。

 

ポイントは身体の症状です。検査しても原因はわからないことはまだまだあります。

しかし体を触らせて頂くと、お疲れがたまっていることがほとんどです。

 

 

鍼灸治療のポイントとして、内耳の弱さ、鼻の状態の改善、あごの筋肉の緊張を改善することで、リラックスしやすくなり、睡眠の改善、首肩周りが軽くなることで、気分的に落ち着きが出るなどがあります。

お薬だけでは、身体は休まらず、むしろ無理をしてしまったりすることが多いです。

お薬と体のケアが両方合わさって良い方向へと進んでいくと感じています。

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-ブログ, 自律神経失調症

Copyright© まこと治療院 , 2021 All Rights Reserved

0585-45-2615 lineでお問い合わせ メールでお問い合わせ