ブログ

新年のごあいさつ

2021年も、まこと治療院をよろしくお願い致します。

寒い中で、乾燥によりコロナウィルスも、流行しています。

昨年より、色々と考えさせられることがありました。

おかげさまで、当院は、営業を続けることができ、前年よりも忙しいという年になりました。

これも、皆様のおかげです。

今後とも、よろしくお願い致します。

それでは、今年の抱負を書いてみます。

 

皆様の健康に、実際に針灸を行うだけではなく、ネットを通じて、情報発信をしていきたいです。

本当にどうしようもなく、体の症状がつらい人にとって、針灸のできることって、例えば一週間に1回来ていただいたとして、168時間(24×7)中のたったの1時間です。残りの他の時間に、どれだけ影響を与えることができるのか?

針灸によっていい変化を体に与えても、残りの時間の使い方で、元に戻ってしまいます。

セルフケアでお灸をする、マッサージをする、ストレッチをする、食事を変えてみる、運動をしてみる、考え方を変えてみる、さみしいとき、イライラしたとき、不安な時など、まだまだ、色々アプローチする方法が残っています。どんなセルフケアをお勧めするとよいのか、簡単で効果の上がる、続けやすいものを提供していきたいです。

あとは、人を雇ってみたいです。雇うというよりも、協業みたいな感じですかね。健康に関して同じ目的や、方向性を持った人と、どうすれば、より良い社会になっていくのか、みんなが元気で自分らしく楽しく生活していくことができるのか?どんな情報と価値を提供できるのか?楽しみですね。

もう一人で、開業して12年たちました。後進の方にも、育って頂きたいです。自分が色んな人や先生にお世話になったように、次の時代を築いていく人を応援したいです。

 

色々と夢や希望はありますので、形にしていきたいです。

興味がある方はぜひ声をおかけください。

また、自分自身の

針灸施術の1時間の中身も、さらに充実するように、これからも精進していきます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-ブログ

Copyright© まこと治療院 , 2024 All Rights Reserved

電話でお問い合わせ lineでお問い合わせ