ブログ

健康への道は小さな一歩から

様々な症状でお困りの方が、日々ご来院されます。

テレビや雑誌でいいと言われている体操や運動などの健康法を始めたけれど、余計に身体がつらくなってしまった……なんてことはありませんか?

ただでさえ忙しい日々の中で、わざわざ時間をかけて運動したのに効果がなかったら、もっと調子が悪くなってしまったら、とてもショックですよね。

世の中には数えきれないほどの健康法があります。

中でもメディアに出てくる健康法は、もちろん効果の高いものもあります。

ですが、患者さんによっては、運動の負荷が高すぎたりすることがあります。

適切な運動量は人それぞれなのです。

その人に適した刺激量でないと、せっかく運動をしても、身体に負担がかかり過ぎたら、かえってつらくなってしまいます。

まずは少しずつ無理のない範囲で、関節に負担のかからない運動から始めることが大切です。

当院では、患者さんおひとりおひとりの身体や体調に合わせた運動をお教えします。

「私にはどのような運動が合っているの?」

「どれくらいすればいいの?」

「あの運動は、どうかしら?」

と、ぜひ聞いてみてください。

おチカラになれますよ!

身体の不調があれば、まずお気軽に、まこと治療院にご相談ください!

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-ブログ

Copyright© まこと治療院 , 2021 All Rights Reserved

0585-45-2615 lineでお問い合わせ メールでお問い合わせ