患者さんの声 突発性難聴

患者さんの声 左耳突発性難聴

※クリックすると拡大します

左耳突発性難聴 女性 47歳 大垣市

ある日突然耳鳴りがして、左耳が詰まった感覚になり耳鼻科にかかったところ、低音の聴力が低下しており、突発性難聴と診断されました。

その日からステロイド剤を飲み、安静に過ごすように言われましたが、耳の中の圧迫感と蝉の声のような耳鳴りが続き、自分の声が割れて聞こえる等の不快な症状も出始め、先の見えぬ不安に疲れ果ててしまいました。

症状を少しでも改善したいとネット検索したところ、まこと治療院さんに出会いました。

ゆったりと体をいたわる鍼治療に、穏やかな気持ちになりました。セルフケアの仕方も教えていただき、毎日続けました。

2回目の治療後から次第に耳の圧迫感が減り、すっきり聞こえる時が増えてきました。

6回目の鍼治療後には聴力が正常に回復していることがわかりました。本当に嬉しくあきらめないでよかったと思いました。

日によって、耳鳴りは出る時がありますが、少しでもよい状態になるように、これからも自分のことを大切に、いたわる時間を持っていきたいと思います。

日々の忙しさに、忘れていた自愛の気持ちを思い出させてくださった、まこと治療院さん

本当にありがとうございました。

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-患者さんの声, 突発性難聴

Copyright© まこと治療院 , 2024 All Rights Reserved

電話でお問い合わせ lineでお問い合わせ