自律神経失調症

3 自律神経失調症に鍼灸治療

病院で自律神経失調症と診断されると、対症療法で投薬されますが、鎮痛効果、内臓機能の向上、リラックス効果など、これらは鍼灸の得意とするところではないでしょうか。

 

薬に頼ることなく治癒へと向かうことが可能ではないでしょうか。

 

一般的に鍼灸院、リラクゼーション、整体もしくは本やテレビなどで、「自律神経を調整しましょう」などと言われていますが、自律神経は調節できるものではありません。

 

自律神経(主に交感神経)を反応させる何らかの原因があり、それを取り除くことが必要になります。

現れている症状を取り除くことだけでなく、その原因に対処することが必要なのです。

 

世間には自律神経失調症に対しての様々な治療法がありますが、その本当の原因や適切な治療法は何なのか、「自律神経を調整する」という曖昧な表現に惑わされず、正しい治療を選ぶ一助になればと考えます。

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-自律神経失調症

Copyright© まこと治療院 , 2024 All Rights Reserved

電話でお問い合わせ lineでお問い合わせ