自律神経失調症

2 自律神経失調症の原因

前回、自律神経失調症について、一般的な定義〜治療についてあげ、本当のところはどうなのだろうかと申しました。

 

自律神経に失調って存在するのか?

本当に原因なく起きるのだろうか?

治療法は薬しかないのだろうか?

 

自律神経失調症は本当に原因なく起きるのでしょうか?

 

そもそも自律神経失調症とは様々な病態を指します。

多岐にわたる症状から、神経が壊れてしまったのだろうか?と不安になることもあるかもしれません。

 

しかし、自律神経の障害でありません。

様々なその症状は原因なく起こるものではありません。

 

自律神経はその時々の体の状態に応じて、意思とは無関係に自動的に働き、体内を常にベストの状態に保ち続ける神経です。体に何らかの異常や不調かあり、それに対して自律神経が反応している証拠なのです。

 

多くは感覚器、子宮・膀胱、胃腸などの慢性炎症の脊髄反射と、精神的興奮が重なって、顕著に自律神経の興奮が促されたと考えています。

 

慢性炎症が原因であり、原因に対処することが、辛さを解消させるなの方法です。

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-自律神経失調症

Copyright© まこと治療院 , 2024 All Rights Reserved

電話でお問い合わせ lineでお問い合わせ