妊婦 患者さんの声 逆子

患者さんの声 妊婦 逆子

※クリックすると拡大します

逆子34週

看護師  女性  岐阜市在住

 

妊娠34週で、逆子の診断を受けました。

もともと、切迫流産の診断を受けていたことや、経産婦という事、胎児の大きさが平均よりも大きいことなどから、

次回の検診で逆子が戻っていなければ、帝王切開を考えましょうと言われました。

 

逆子体操もやっていましたが、他にもできることがあればやっておきたいと思い、

ネットで調べると、鍼灸治療を知り、口コミや治療実績などをみて、まこと治療院に出会いました。

 

私の場合は妊娠後期であり、逆子は戻る可能性は低いと思っていましたが、先生に相談し、現在の体の状態を細かくアセスメントして下さり、鍼灸治療を行ってくださいました。

 

元々冷え性で、肩こり、腰痛などがあり我慢して生活していました。鍼灸治療後から、血流がよくなり、、全身が温かく軽くなった実感がありました。

 

お腹の張り感もなくなり、赤ちゃんの動きが活発になりました。

初回の治療後から4日後の検診で、逆子が戻り、産院の先生もびっくりしていました。

 

その後も、週1回、鍼灸治療を受けていますが、とても、体調が良いです。

安産ためにも、ギリギリまで治療を続けたいと思います。

毎回、身体の状態を丁寧に確認して、治療して下さり、日頃のセルフケア方法なども教えてもらえるので有難いです。

産後も体調管理の為にお世話になりたいです。

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-妊婦, 患者さんの声, 逆子

Copyright© まこと治療院 , 2024 All Rights Reserved

電話でお問い合わせ lineでお問い合わせ