つわり 卵巣嚢腫 妊婦 患者さんの声

患者さんの声 妊婦 卵巣嚢腫(卵巣皮様のう腫) 妊娠悪阻(つわり) 

※クリックすると拡大します

妊娠悪阻、つわり、卵巣のう腫(皮様のう腫)

女性29歳  大垣市在住

 

 

毎年、受けている子宮頸がん検診で、たまたま卵巣の腫れが見つかり、総合病院で「卵巣のう腫」と診断されました。

しかも、右側の卵巣は9センチ、左側は4センチほど腫瘍が、3つもあり、悪性ではないものの、<皮様のう腫>という種類で、自然に小さくなることはないとのことで、右側の卵巣嚢腫の摘出手術をすすめられました。

すごく驚きましたが、痛みなどの自覚症状が全くなかったことや、単純に手術が怖かったことから、何とか西洋医学以外で治療法はないのかと探し、初めは、漢方を服用したり、食事療法を取り入れていましたが、

そのうち、妊娠し、手術を先延ばしにできなくなってしまい、最後の頼みの綱という感じで、まこと治療院を訪れました。

まこと治療院では、丁寧にカウンセリングして頂き、やはり、小さくするというのは難しいとわかりましたが、これ以上大きくならないようにしたり、体質を改善する効果は出る可能性があるという事で、来院を続けることにしました。

針灸を受けるのは初めてでしたが、「ここが卵巣のツボがあって、今こういう状態だよ。」と教えて頂けたりすることで、とても安心して、治療を受けることができています。

また、妊娠悪阻(つわり)によって胃の状態も良くないと教えて頂き、そちらも治療してもらったので、1人目の時より、悪阻(つわり)がひどくならず、とても助かりました。

卵巣のう腫の方は大きくならずに維持できているため、妊娠中の手術は回避することができました。

今後も経過を見ながら、ひとまずは出産が無事にできるように通い続けたいと思います。

 

まこと治療院のご案内

住所:岐阜県揖斐郡池田町六之井1229

完全予約制

友だち追加

国道417号線より養老鉄道池野駅より東へ1分 大垣駅から車で20分

営業時間

診療時間

火曜~金曜:午前9時~12時 午後2時~8時
土曜日:午前9時~12時 午後2時~5時

定休日:月曜・日曜・祝日

-つわり, 卵巣嚢腫, 妊婦, 患者さんの声

Copyright© まこと治療院 , 2024 All Rights Reserved

電話でお問い合わせ lineでお問い合わせ